慶應オンライン

よくあるご質問

ログイン

メールアドレス・メールマガジンの送信先の変更




ログイン

Q1:

ログインできません

A: ログインするには、下記いずれかを半角で入力してください。
  • ユーザ名+卒業年+パスワード
  • 塾員番号+パスワード
『ユーザ名+卒業年+パスワード』と、『塾員番号+パスワード』を全て入力するとログインできません。
また、初めてご利用の方は、ログイン画面の【はじめてご利用の方】→アクセスキー・生年月日を入力後、 ユーザ名、パスワードを設定してください。(塾員番号は初期基本設定が完了後、登録済みのメールアドレスに 登録情報が届きますので、そちらでご確認ください。)

記載のいずれの方法でもログインできない場合は下記をご参照ください。

アクセスキー発行フローチャート

Q2:

パスワードがわかりません

A: パスワードがご不明の場合は、慶應オンラインのログイン画面の 【はじめてご利用の方】→アクセスキー・生年月日を入力→初期基本設定確認後、次のパスワードの設定から再設定してください。
Q3:

アクセスキーとは何ですか?

A: アクセスキーは塾員お一人おひとりを識別するためのキーです。アルファベット12文字(半角)でできています。
Q4:

アクセスキーがわかりません・紛失してしまいました
(以前に登録していたメールアドレスをご利用の方)

A: こちらのアクセスキー再発行(メールアドレス)にて、登録済みのメールアドレス(メルマガを受信されているメールアドレス)、 またはユーザ名のメールアドレス(ユーザ名@卒年.jukuin.keio.ac.jp)を正しくご入力ください。
登録済みのメールアドレス宛に、アクセスキーが確認できる認証URLを記載したメールが届きます。
Q5:

アクセスキーがわかりません・紛失してしまいました
(以前に登録していたメールアドレスが不明、もしくは変更された方)

A: こちらのアクセスキー再発行(塾員情報)にて、塾員情報を正しくご入力ください。
登録済みのメールアドレス(メルマガを受信されているメールアドレス)宛に、アクセスキーが確認できる認証URLを記載したメールが届きます。
Q6:

アクセスキーがわかりません・紛失してしまいました
(はじめてご利用の方、以前に登録していたメールアドレスを削除された方)

A: こちらのアクセスキー再発行申請フォームよりご申請ください。
手続き処理上、約1週間ほどお時間をいただき、ご自宅宛に郵送いたします。
Q7:

アクセスキーを入力できません

A: アクセスキーは、半角で入力していただく必要があります。
パソコンの設定が半角になっているかをいま一度ご確認ください。

メールアドレス・メールマガジンの送信先の変更

Q1:

登録しているメールアドレスを変更するには?

A: 慶應オンラインにログイン後、【設定】→【慶應オンラインの設定】→【ユーザ名・メールアドレスの変更】から変更できます。
Q2:

メールマガジンの購読登録・停止をするには?

A: 慶應オンラインにログイン後、【設定】→【慶應オンラインの設定】→【メールマガジン設定】から、現在のメールマガジンの設定を確認・変更してください。 また、表示されているあなたのメールアドレスを変更する場合は、上記Q1、登録しているメールアドレスを変更するには?をご参照ください。
Copyright(c), Keio University. All rights reserved.